Yotaroom

日常と絵とか漫画とか描くゆるいブログ
MENU Instagram

掲載予告など

201411242242311e4.jpg

お久しぶりです野間です。生きてます。
最近やとこさご報告できることがちょいちょいあるのでお知らせです〜!


12月10日発売のLaLaDX1月号で

『そらふねの窓から』

という40Pの読み切りが掲載される予定です。


タイトルでご存知の方もいらっしゃるかと思いますが
そうです…実は以前公開していた私の初創作漫画の完全リメイクでございます…!
処女作が誌面に載るなんて本当に本当に夢のようです。
先月あたり、突然元の方を公開終了してしまって戸惑われた方がちょいちょいいらっしゃったようで…
その節は申し訳ありませんでした。こういう理由でございました。

デビュー前から「いつかもしデビューできたら、誌面で描きたい!」という野望を持っていたので
「描けるよ」って連絡いただいたときは、本当にデビューの連絡をいただいたときなみに嬉しくて
思わずアシスタント先で(アシ中でした)泣き崩れてしまいました。汗

人生初の絵仕事をいただいたのもこの作品がきっかけだったので
大げさな言い方かもしれませんが、自分の人生をちょっと変えてくれた作品です。。
それが誌面でまた描けるなんて…もう言葉にならないくらい、本当に嬉しいです。

元のそらふねとの違いはもちろんありますが、読んでくださっていた方には
そのへんもお楽しみいただける幸いです。

どうぞ、どうぞよろしくお願いします!



20141124230856b18.jpg

そしてこちらは先日発売された

朝日新聞出版「週刊なぞ!?とき」30号で
「カレーの魅力を追え!」という、
ガリレオたちが活躍するメインストーリー13Pを担当しました!


カレーの魅力やルーツを追って、インドに行ったり明治時代に行ったりします。
執筆中に資料のカレー写真の誘惑に負けてもうどんだけカレー食べたか……

もう先々週の号になりますが、書店さんにはバックナンバーが揃ってると思いますので
どうぞよろしくお願いします!




近況も色々あるのですが、とりあえずまだ作業が諸々残ってるので
もう少し落ち着いてからババババーーーっっと書きたいと思います。
うさぎカフェ行ったんですよフフフ
あと前回のうどん写真の詳細書き忘れましたが、香川県にライブ見に行った時に食べたうどんです。
大好きなバンドが食べたお店に行ったのですめちゃ美味しかったですフフフ



該当の記事は見つかりませんでした。