Yotaroom

日常と絵とか漫画とか描くゆるいブログ
MENU Instagram

オフ会とアシとブログトップ変更

top_5_201402040119352e0.jpg

2月です。ブログトップ、先取りしすぎました。
でももう花粉は飛んでるもんね・・・!春だもんねー・・・!

それはいいとして、
先月25日、漫画家志望者様方とのオフ会に行ってまいりました・・・!!
あこがれの!原稿見せ合うオフ会!!
メンバーは、幹事の森藤ミサヤさん、秋月さん、じゃーむさん、唄野コトリさん、芦名ユウさんという
普段からツイッターなどでお世話になっている方々ですが
なんせお会いするのは昨年3月のLaLa移動教室からほぼ一年ぶり&初めましての方が多かったので
非常に、非常に緊張したのですが・・・・・・
それは最初だけでした(*´▽`*)笑
やっぱり同志が集まるとタメになる濃い話(?)がたくさん聞けて・・・!
原稿を回し読みしたり、他誌の批評シートを見させていただいたり、スケブにお絵かきし合ったり!
もうもう始終勉強&楽しかったです!
そして初アシスタントの前日だったこともあり、
多方面でアシされている唄野さんに色々お話聞かせていただいて、
緊張で弾けそうだった心がスッと楽になりました。本当に助かりました( ;∀;)
楽しくて楽しくて、あっという間の一日でした(*´▽`*)
皆さん、本当にありがとうございました!

そして次の日から3日間泊りでアシスタントへ・・・!
元々大っ好きな先生だったこともあり、緊張は朝起きた時点でMAXに。
でもすごく優しくて楽しい方で、安心して3日間作業ができました( ;∀;)
生原稿はとにかく美しかったです・・・ずっと目が幸せでした・・・
作業はトーンだけでなく、苦手なこと(吹き出しとか吹き出しとか吹き出しとか)も積極的に挑戦させてくださって、
なんだかアシスタントに来ているのか学校に来ているのか・・・!
始終勉強させてくださいました。そして私はもっと作業のスピードをあげねばと心に誓いました・・・
一緒にアシしていた方ともお友達になれて嬉しかったです( ;∀;)
寝る前まで漫画のことを語って、合宿みたいでした。

オフ会、アシ、合わせてとにかく幸せな4日間でありました(*´▽`*)

これからも頑張ろう。
漫画はたのしい!

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

