Yotaroom

日常と絵とか漫画とか描くゆるいブログ
MENU Instagram

お仕事情報「週刊なぞとき2号発売」

おはようございます。野間です。
最近ずっと原稿漬けなのですが、今日と明日はちょっとお出かけしてきます!ワーイ( ^ω^ )

と、その前にお仕事情報を…

20140425064541e5e.jpg

昨日(4/24)発売の朝日新聞出版「週刊なぞとき」2号で
「犬や猫とおしゃべりできるって本当?」というテーマの学習マンガを描かせていただいてます!
表紙右下の犬猫です。
作中に犬語と猫語の紹介がありまして、それを覚えてから彼らに接すると
「あ、緊張してるな」「あ、今強がってるな」
などなど、気持ちがわかってすごく楽しいです( ^ω^ )
動物好きのかたはぜひ宜しくお願いします!

あと、今号の付録の「今日は何の日カレンダー」が
とても面白かったです。

2014042506454308a.jpg

有名人の誕生日や発明や、出来事や、毎日が何かしらの記念日なんだなぁ。
私の誕生日(2/9)を見ましたら、「1856年 第19代首相 原敬 誕生日」とありましたよ!
毎日毎日本当に面白くてじっくり見てしまいました。
ぜひどうぞです!


なぞときシリーズは、このあとも
7号、10号、13号…etc…と、約一年間お仕事させていただきます。
10号は初めての13Pマンガを描かせていただいております。
(なぞときキャラクターのユウマくん、リコちゃん、ガリレオ一行が活躍するマンガです。)
そして今は13号執筆中です。


まだ他誌で漫画家デビューしてない頃(1年前)、
編集長さんが偶然、処女作の「そらふねの窓から」を読んでお声をかけてくださって、
いきなり舞い込んだ人生初のお仕事が、この「週刊なぞとき」シリーズです。
周りはベテラン作家さんたちばかりで今でもビクついているのですが、
「伝わりやすい漫画ってなんだろう?」「この色使い、楽しくていいなぁ」
と、毎日勉強させていただいています。
ほぼ毎月締め切り(ヤバいときは半月)で苦しくもとてつもなく楽しい毎日。
これからも頑張ります。
どうぞお付き合いお願いいたします!


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する