Yotaroom

日常と絵とか漫画とか描くゆるいブログ
MENU Instagram

らくがき

sayosamonji.jpg

刀剣乱舞の小夜左文字くん

好きすぎて手持ちの中でこの子だけレベル上げまくってしまってる

最近始めた新米の審神者なんですが、
数日ずっと戦ったりしてて、刀作るための資材がいっぱいたまったので
ある日、15,6くらい、一気にいっぱい作ったんですよ。
その中に獅子王さんっていう太刀がいて、なんかレアっぽい金色だったんで、やったー!ってテンションあがって
ルンルンで他の作った刀も確認するのに、「刀解」っていう画面を開いて、しばらく眺めておりました。

そんで私はここで、なぜそう思ったのか、なぜそう解釈したのか、
「刀解」画面の中に「刀解する」という機能がありまして
私はそれを「手持ちの刀として使えるようにしてあげるための手順」だと思い込んで
作った刀たちをルンルンで片っ端から刀解しまくったんですね。

よっしゃ、隊結成して、いざ出陣するぜ(`・ω・´)!


結成画面開く。


刀、 いない


いない・・・・・・



!!!?

・・・・・・・・・・・・・作った刀がひとつもない!!!?




そこで初めて

「刀剣乱舞 刀解 意味」

というキーワードでぐぐる・・・



どうやら「刀解」というのは、
不要な刀(ダブったりした刀)を資材に戻してリサイクルするための機能だったようで・・・・・・・・( ;∀;)!!


ううう、獅子王さんすごい気に入ってたのに・・・!!
なんか他にも好みのビジュアルの子たくさんいたのに・・・・・・!!


なんでもかんでも説明書を読まずに手を付けてるあかんくせがここで・・・!


この過ちは・・・もう繰り返すものか・・・( ;∀;)

最近の事件でした。



ネームやプロット以外であまり絵を描いていなかったので、
たまには二次も描いてモチベあげるぞ~~(`・ω・´)

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する