Yotaroom

日常と絵とか漫画とか描くゆるいブログ
MENU Instagram

最近のこと



田舎に住んでたらポケモンにはあまり出会えないと知った夏。(ポケモンGOの話です)
ポケモンには出会えませんが、その代わりに家の前の畑で小熊をみました。逃げ足めっちゃ早かった……

今年は全国的に熊がよく出没してるらしいのですが、うちの村も熊がかなり目撃されてて、外出るときは絶対に鈴付けろ警報が出てます。
村内放送でも毎日のように熊目撃情報が流れ、ケーブルテレビも熊対策番組みたいなものが作られててすごい熊プッシュです。
父も車で通勤中に4回くらいオス熊と出くわしたらしいので、私も気をつけないと………………引きこもってるのであまり関係ないけど…


何ヶ月か前の記事に、追記で悩み的なものを書いてたんですが、
それが昨日解消されました!

かねてからネームの第1稿が描き上げられず、ずっと鬱々した気分で過ごしていたのですが、
この夏、マンガとは関係ないところで、さらにメンタル的に苦しくなってしまうことがあったりして、それが原因でひと月ずっと発熱してて、
周りの環境に自分はかなり振り回されやすいたちなので、「またこれでネームが描けなくなってしまう」と、思ってしまいそうになっていました。
ただ今回は今までとは違って、怒りやら何やらがあったりで、
「こんなことに振り回されてなるものか…!」と半ばキレ気味の反骨精神で作業をしていました。

そしたら昨日、1年4か月ぶりにネームの第1稿を描き上げられました…!
嬉しかったです。まだマンガ描いていいんだ、って思えました。
展開も話も色々とひどいほぼ全直し決定のネームですが、やっぱり途中やめにするより、描き上げたということに、かなり達成感がありました。
ずっと苦しかった気持ちがすごく軽くなりました…!
ネームに対する壁が以前よりかなり低くなった気がします。
これからいっぱい描いていくぞ!

そんな感じの近況でした(^◇^)

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

