Yotaroom

絵や日常のゆるいブログ@野間与太郎

島に行きたい



島に行きたいです。
この目の前の山が全て消え去って瀬戸内海が広がっていたらいいのに・・・!
今まで人生で行った島は江ノ島(8回)と宮島(2回)です。
どっちも素敵で江ノ島はもう勝手に心の故郷化してるくらい愛しています。
でも、こう・・・そんなに観光地化されてない島にも、行ってみたい・・・!
同県にいながら瀬戸内国際芸術祭もまだ一度も行ったことがなくてムズムズしています。
場所的に瀬戸内海より日本海の方が断然に近いので、海に行くとしたら自然にそっちのほうに・・・某男子高生競泳アニメの聖地ばっか巡礼してるわ・・・まだまだ熱いので楽しいですが!
でも日本海は島がないです。島。島のある風景を・・・見たい・・・
古き良き街並みをとっとこせかせか歩く野良猫に・・・会いたい・・・
膨れ上がっていく島のイメージよ。
いつか行けるといいなあ・・・


前回の記事、消してしまってすみません!
日を置いて読んだらちょっとかなりの闇を抱えているアンドふてぶてしい内容でこ、こりゃいかん!!なんてものを書いてしまったんだと恥ずかしくなり・・・!
載せてたイラストはInstagramのほうに上げていますのでまた・・見ていただければ幸いです・・・。企画没の絵だけど・・・。


最近めっちゃ新しい映画「君の名は。」とか20年前の古い映画とか色々観てて、その中でこの歳で初めて「レオン完全版」を観たんですが、
う、うう・・・レオンかっこかわよすぎだったわ・・・なんて切な良い話だったんだんだわ・・・
じいいいいんと胸に残って、とにかく「レオン・・・!!レオオウンン!!」ってなった勢いで
なぜかジャン・レノの現在がすごく気になって(洋画と海外の俳優さんにとても疎い)
完全にレオンと重ねてウィキペディア見て時の流れにまた感動するという・・・。
切ない映画を観るとついその俳優さんのその後を知りたくなってしまうくせよ・・

レオン・・・辛かったけど、

トヨタのCMの、実写の、あの猫型ロボットが同じ人だと知って

途端に、切なさどっかにぶっ飛んでいったよ・・・


俳優さんってすごい・・・

 日記

0 Comments

Leave a comment