Yotaroom

日常と絵とか漫画とか描くゆるいブログ
MENU Instagram

とても身近なもの



今朝、仕事前に頭を撫でてあげると
自分からゆっくりと顔をすり寄せてきた愛犬が、
仕事から帰ってくると、気持ち良さそうに、クッションに横たわって眠っていました。

愛犬はもう動きません。
最後に吼えたのは三日前、近所のおばさんがお裾分けのナメタケを持ってきてくれたときでした。

一番長生きすると思っていただけに、悔しいです。
覚悟していても、やっぱり辛いものは、辛いです。

水が溜まって、お腹が大きく膨れて苦しそうだったのに、
あんなに出てこなかった水が、今は穴という穴から出てきて、
悔しい。

でもやっと楽になれたね。
大好きな柿も、穴掘りも、食べて掘って、めいっぱい遊んでね。

今までありがとう!

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する