Yotaroom

日常と絵とか漫画とか描くゆるいブログ
MENU Instagram

指摘する勇気



週末、友人達と久々に会い、ワイワイしました(^◇^)
ここ暫くは原稿と仕事のことで頭が割とてんやわんやしていたので、とてもいい気分転換になりました。やっぱり友と話すのは癒しですね。
今週も一日、友人達と会える日があるので、とてもとても楽しみです!


仕事をしていて、
自分は思った以上に、上下関係に敏感なのかな?と感じています。
最近、新しい子が同じ部署に入ってきましたが、慣れるとすぐにタメ口になってしまうタイプのようで、少し圧倒されています汗;
たとえ上司が面白くて話しやすい人でも、甘えてタメ口になってはいかんと思うのです。
…が、どうなんだろう?実際は。
普通に駄目だとは思いますが、新人にタメ口を使われているけど注意しない上司の気持ちがよくわからないので、こちらが口を出すことはお節介なのかな?と感じたり…

そもそも、私は
相手のために注意したいのか、
自分が聞いてて感じ悪いがために注意したいのか、
本心はどっちなのかと聞かれたら、下はもちろんありますが、
上の理由が一番強いです。
綺麗事と感じられるかも知れませんが、上司にタメ口を使うなんて、やっぱり周囲のよっぽどの理解がないと、仕事は続けていけない気がします。

…思うことは沢山あるけれど、
結局、注意する勇気のない、入社ひと月違いの自分が
一番手強いのかも知れません…

もう少し様子見かなぁ

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する