Yotaroom

日常と絵とか漫画とか描くゆるいブログ
MENU Instagram

「青春の喜びと悲しみ」

プリムラジュリアン

職場にすごく可愛らしいお花がすごく安価で入ってきたので思わず購入!
(以前も入っては来てたんですが割と高くて手が出せm)

ちなみに私の職場はガーデニングに力を入れてるホームセンターの園芸部門です。
毎日色んな植物の手入れができるので楽しいです!
とはいえ、園芸以外にも覚えないといけないことは沢山あるんですけどね・・・
DIY用品やエクステリア、野菜販売もうちの部門に入ってます。ヒィ
でも専門的なことが学べて興味の幅が広がります。すべてはネタ、すべては絵描きのためと思えばなんのことない!!
・・・と知恵熱気味な自分に言い聞かせて頑張ってます!


で、購入したのは『プリムラ・ジュリアン』というお花です。

調べてみると『プリムラ』というお花の中の『ジュリアン』という品種なのだそうです。
ジュリアンの他に『ポリアンサ』というのもあって、職場でも扱っているんですが
花の大きさが4センチのジュリアンに対して、ポリアンサは10センチくらいと、大輪です!
性質はほぼ変わらないみたいです。こっちもほしいです。

花がとにかく可愛い!写真のほかにも赤や紫や黄色や桃色や、とにかく豊富です。パンジー並に幅広です!
これからも交配でどんどん増えていくんだろうなぁ~楽しみだ!


花言葉は


「青春の喜びと悲しみ」



いいですね・・・(*´▽`*)

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

