Yotaroom

日常と絵とか漫画とか描くゆるいブログ
MENU Instagram

一日まるごと宝箱みたいだった

IMG_5883.jpg

記事タイトル通りの一日でした。

実は去年の秋ごろから、白泉社の「LaLa」に、人生初の漫画投稿を始めています。うおおおカミングアウト!
今日はそのLaLaの漫画家スカウトコースの移動教室・広島大会に参加させていただきました^^
そういう教室があるというのを今年に入ってから知りまして;
「すごいな~行ってみたいな~」と指をくわえていた矢先に、編集部から参加しませんか状が届き・・・っ
もう即行でお返事を出して、本日受講させていただきました。

講師のふじつか雪先生と藤原ヒロ先生の職人技に終始口がポカンでした。
質問に応えながらさらさらと描き上げられていく絵・・・!
何が一番驚いたかって、先生方の使われている画材の多さなんですよね!
聞いたことのないモノがありすぎて、必死にメモしました。

あと、トーン削りの緻密さです。
何度も何度もシャッシャッシャと優しく削られていく網トーン。衝撃でした。
あまりの衝撃に、つい「今まで一回でやろうとしてました・・・」
と、思わず声にしてしまって;
削り中の藤原先生に「ええ!?」と驚かれてしまいました笑
でもそのあとちゃんとアドバイスいただけて、もう頭の中は「なるほど」だらけでした。

他も背景やストーリー作りのコツなど、本当に力になるお話が聞けて、濃い時間を過ごせました。

参加者の方々とも沢山お喋りできて嬉しかったです。ありがとうございました^^

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.03.25 12:38 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.03.26 20:40 | | # [edit]
野間与太郎 says...">ナカジマさん"
先日は移動教室お疲れ様でした!
本当に勉強になりましたねヽ(;▽;)ノ
パースの重要さ…!今後の原稿に絶対活かせられますね!
そしてナカジマさんにも勇気出してお声かけてみてよかったです^ ^
お喋りしてくださって緊張の糸が解れました。
これからもどうぞよろしくお願いします!
2013.03.27 08:48 | URL | #- [edit]
野間与太郎 says...">森藤ミサヤさん"
先日は移動教室お疲れ様でした!
ミサヤさんや皆さんとお喋りできて凄く嬉しかったです^ ^
ブログちょっと分かり難かったようですみません>< ここがYotaroomでございます!
ツイッターも実はこっそりと再開してみました。
ID「NYotaroom」ですのでどうぞよろしくお願いします^ ^
2013.03.27 08:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する