Yotaroom

日常と絵とか漫画とか描くゆるいブログ
MENU Instagram

ララ10月号


ララ10月号発売中です。
今月も占いカット描いてます。
今回の妖精はキキーモラ(^◇^)
一足先にハロウィン仕様です〜
箸休めに見ていただければ嬉しいです!
よろしくです!

Instagramはじめました&近況


もう夏休みが終わろうとしてるなんて信じられない社会人ですこんにちは。


めちゃ突然ですがInstagramをはじめました。

http://www.instagram.com/yotaroom/

趣味で描いた絵なんかを保管していくだけのなにか別のスペースがほしいなぁとずっと思ってて
色んなの試した結果Instagramに。
Twitterもまた考えたのですが、きっと私はまた堕落して再廃人と化してしまうのがオチだと思い、鞭を打ちました(^◇^)苦笑

アカウントがなくても見れるので、よければまた覗いてください(^^)
※都合上こちらからのフォローはできませんが、コメントはお返しします。


最近、中学時代に大ハマりした漫画をまた読み返してて、懐かしさで涙が出てきます。

tactics(木下さくら先生×東山和子先生)の勘ちゃん
もう今の絵柄で描いても、私どれだけ両先生の影響受けたんだろうって匂いがプンスカしてて、目頭がジーーンてなります。
そしてtacticsによってどれだけ厨二病という名の妄想癖を患ったか…!
毎日クラスのみんなには見えない悪い妖怪(自分も見えないけど見えてるつもり)を前にして何度無意味に九字切りしてたか!アイタタタターーーー!!
楽しかったなあ。周りの人たちがとても暖かかったなぁ。と今は感謝と謝罪の念でいっぱいです…(遠い目

でもあの多感な頃に読んだ漫画は多分一生忘れないんだろうなぁと思います。
誰かの頭の片隅に0コンマ1秒の記憶でいいから残れるような漫画が描きたいなあ!

最近のこと



田舎に住んでたらポケモンにはあまり出会えないと知った夏。(ポケモンGOの話です)
ポケモンには出会えませんが、その代わりに家の前の畑で小熊をみました。逃げ足めっちゃ早かった……

今年は全国的に熊がよく出没してるらしいのですが、うちの村も熊がかなり目撃されてて、外出るときは絶対に鈴付けろ警報が出てます。
村内放送でも毎日のように熊目撃情報が流れ、ケーブルテレビも熊対策番組みたいなものが作られててすごい熊プッシュです。
父も車で通勤中に4回くらいオス熊と出くわしたらしいので、私も気をつけないと………………引きこもってるのであまり関係ないけど…


何ヶ月か前の記事に、追記で悩み的なものを書いてたんですが、
それが昨日解消されました!

かねてからネームの第1稿が描き上げられず、ずっと鬱々した気分で過ごしていたのですが、
この夏、マンガとは関係ないところで、さらにメンタル的に苦しくなってしまうことがあったりして、それが原因でひと月ずっと発熱してて、
周りの環境に自分はかなり振り回されやすいたちなので、「またこれでネームが描けなくなってしまう」と、思ってしまいそうになっていました。
ただ今回は今までとは違って、怒りやら何やらがあったりで、
「こんなことに振り回されてなるものか…!」と半ばキレ気味の反骨精神で作業をしていました。

そしたら昨日、1年4か月ぶりにネームの第1稿を描き上げられました…!
嬉しかったです。まだマンガ描いていいんだ、って思えました。
展開も話も色々とひどいほぼ全直し決定のネームですが、やっぱり途中やめにするより、描き上げたということに、かなり達成感がありました。
ずっと苦しかった気持ちがすごく軽くなりました…!
ネームに対する壁が以前よりかなり低くなった気がします。
これからいっぱい描いていくぞ!

そんな感じの近況でした(^◇^)

ララ9月号



遅くなりましたが、発売中のララ9月号で
今月も占いカット描いてます。
ちらっと見ていただけると嬉しいです!
ララ40周年の記念号に少しでも関われて嬉しいです!わーいわーい

初めての冒険


初めてひとりで汽車に乗って田舎のじいちゃん家に遊びに行く子


自分の中でちょっとホッとするところまで作業ができないとなんとなく落ち着かなくて、らくがきもできなくてストレスがッ!

早く丸一日好きな絵を描く日を作りたいぞ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。